概ね9月4日アップ分からの変更は以下の3点です。
1)締め切りを10月20日と1ヶ月延長しました。
2)研究グループ作りと、今年度の助成とを分けることのしました。まず研究グループを作ってください。
3)研究部会制度の主旨を中長期的に健康心理学会でグループ研究を推進することとし、今年度は5つの分野に助成することとしました。
以上(9月18日:文責 委員長 山田冨美雄)
ーーーーーーーーーーーーーーー
(社)日本健康心理学会会員のみなさん、研究推進委員会のblogにようこそ。
先に刊行されたヘルスサイコロジスト紙でもお伝えしましたが、研究推進委員会は会員の皆さんのグループ研究を支援するため、グループ研究の公募を行うことが8/31日に開催された理事会で正式に承認されました。
なお本研究助成は、9/1に開催された理事長あいさつ、そして引き続いて実施された社員総会でもお伝えしております。
ついては、9/1づけで公募開始、10月20日応募締め切りとなります。
がん予防、自殺予防、看護・介護職支援、身体活動量増進、発達支援の5分野のいずれかのグループ研究を公募する形となります。
一件あたり10万円を限度とし、4-5件の採択を予定しています。
1年間のグループ研究実施のための会合費・公開研究会を補助することになります。
制度開始初年度であることから、期間が短くなりました。そのせいで応募件数が少なくなるのではと危惧しております。
詳細は近々公にできればいいのですが、しばしおまちください。
2012/9/18・研究推進委員長
山田冨美雄
0 件のコメント:
コメントを投稿