2012年9月3日月曜日

グループ研究を支援します

下記内容は9月4日のものに9月10-11日に開催された研究推進委員会で内容吟味した内容を加味したものです。

概ね9月4日アップ分からの変更は以下の3点です。

1)締め切りを10月20日1ヶ月延長しました。

2)研究グループ作りと、今年度の助成とを分けることのしました。まず研究グループを作ってください。

3)研究部会制度の主旨を中長期的に健康心理学会でグループ研究を推進することとし、今年度は5つの分野に助成することとしました。




以上(9月18日:文責 委員長 山田冨美雄)


ーーーーーーーーーーーーーーー
(社)日本健康心理学会会員のみなさん、研究推進委員会のblogにようこそ。

先に刊行されたヘルスサイコロジスト紙でもお伝えしましたが、研究推進委員会は会員の皆さんのグループ研究を支援するため、グループ研究の公募を行うことが8/31日に開催された理事会で正式に承認されました。

なお本研究助成は、9/1に開催された理事長あいさつ、そして引き続いて実施された社員総会でもお伝えしております。


ついては、9/1づけで公募開始、10月20日応募締め切りとなります。

がん予防、自殺予防、看護・介護職支援、身体活動量増進、発達支援の5分野のいずれかのグループ研究を公募する形となります。

一件あたり10万円を限度とし、4-5件の採択を予定しています。

1年間のグループ研究実施のための会合費・公開研究会を補助することになります。

制度開始初年度であることから、期間が短くなりました。そのせいで応募件数が少なくなるのではと危惧しております。


詳細は近々公にできればいいのですが、しばしおまちください。

2012/9/18・研究推進委員長
山田冨美雄

0 件のコメント:

コメントを投稿